Anything Arena

~FlatWest Square Volume 4.0~

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

--/--/-- --. --:--    comment: --   [  ]

スマホ、買い換えました。。。

2週間ほど前にスマホを買い替えました。

今まで使っていたスマホも、ある一点を除いては全然まったくこれっぽちも不満はなかったのですが、その一点がどうにもこうにもたまらなく我慢できなくなってしまいまして・・・。

ええ、そのたまらなく我慢できなくなったのは、画面の大きさなんです。コンパクトなサイズのスマホを探し、コンパクトだからこそ買ったスマホだったんですけど、その小ささが逆にアダとなってしまいました。いや、まあ、目の老化が進んできたコトがそもそもの原因なんですけどね。。。

てなわけで、今まで使っていたスマホ(右)と新しく買ったスマホ(左)の比較写真です(ランチャーはどちらも SmartLauncher Pro)。

はい、以前のスマホは Sony の Z5 Compact、docomoモデルの SO-02H ではなくグローバルモデルの E5823 です。でもって新しく買ったのは HUAWEI P9(つい昨日、後継モデルの P10 が発表されましたが・・・)。

HUAWEI の製品を選んだ理由は、同じメーカーの MediaPad M2 8.0 というタブレットをすでに使っていたからと、サポート体制の充実さからですね。直営店は東京と大阪にしかありませんが、全国のワイモバイルショップで修理依頼や代替機の借受ができます。また、メールやチャットでもサポートしてもらえます。毎日使うものですから、いざというときに困らないだろうメーカーのモノを今回はチョイスしたというわけです。

さて、問題の画面サイズですが、Sony の Z5 Compact は 4.6 インチ、対する HUAWEI の P9 は 5.2 インチということになっております。その違い 0.6 インチ。メートル法に換算すると対角線上で約 15 ミリです。

たかが 0.6 インチ、されど 0.6 インチ。

たった 15 ミリの違いで、目にはかなり優しくなりました。画像で比較すると、このくらいしか違わないんですけどね。

左が 5.2 インチ、右が 4.6 インチでのイメージです。加えて、Z5 Compact が 1280 x 720 なのに比べて P9 は 1920 x 1080 ですから、文字の輪郭もハッキリします。

ああ、こんなコトになるなら最初から 5 インチ超の画面をもつスマホを選んでおくべきだったなあと若干後悔しているワケですが、ま、授業料として甘受することにします。お蔵入りとなる Z5 Compact は・・・オークションに出したら幾らかにはなるのかな。(笑)

現在、Spigen のラギッド・アーマーを装着して使用中。本体もケースも、なかなかにいいモノですよ。
関連記事

カテゴリ: HUAWEI P9

テーマ: スマートフォン - ジャンル: 携帯電話・PHS

[edit]

2017/02/27 Mon. 23:00    comment: 0   [ 4 ]

コメント

コメントの投稿


Anything Arena について

累積ご来訪者数

ブログ更新日一覧

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

最近いただいたコメント

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。