Anything Arena

~FlatWest Square Volume 4.0~

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

--/--/-- --. --:--    comment: --   [  ]

画像でふりかえる、Zenfone 3 のアップデートな一日

一昨日の記事で少しふれたとおり、昨日、Zenfone 3 の Android7.0 へのアップデートがおこなわれました。

その様子を、画像とともにふりかえってみます。


アップデートは5月15日午後12時からの予定でした。その2分後には、私の Zenfone 3 にも通知が届きます。が、アップデートに備えて充電中だったので、充電が完了した午後12時43分、アップデートを開始します。


1,174.61MBのファイルをダウンロードするのに要した時間は約7分。12時50分、更新スタート。


ファイルの整合性がチェックされた後、インストールがはじまります。


13時20分、更新完了。もっともほったらかしていた時間も結構あったので、この所要時間はあまり正確ではありません。(^_^;)
端末情報をチェックすると、Androidのバージョンはちゃんと「7.0」になっています。

・・・そして、この「Androidバージョン」の部分を連打すると、待望の「ねこあつめゲーム」の幕が開きます。
(待望していたのか。(^_^;) ええ、待望していたんです。HUAWEI P9 では削除されていた機能(?)でしたので。)


「Androidバージョン」の部分を連打すると、画面に「N」の文字が現れます。その「N」を長押ししていると・・・画面に顔を出すオレンジ色のねこ。さあ、「ねこあつめゲーム」の開始です。


オレンジ色のねこが顔をだした状態でクイック設定ツールを開いて編集モードに入ると、「???」というタイトルの入った「ねこアイコン」が表示されています。それをクイック設定ツールに追加してあげると、「Empty dish」というお皿のアイコンに変わります。(ずっと遊んでいるわけにもいかなかったので、夜になってスタートしました。)


お皿のアイコンをタップすると4種類のエサが表示されるので、いずれかを選んであげます。クイック設定ツールのお皿の上には選んだエサがちゃんと置かれています。


この状態でしばらく待っていると・・・わぁーい、ねこ!

ねこがやってくるとエサがなくなるので、上記の方法でまたお皿に置いてあげましょう。

たのしー。(←おいおい)
関連記事

カテゴリ: ASUS Zenfone 3

テーマ: スマートフォン - ジャンル: 携帯電話・PHS

[edit]

2017/05/16 Tue. 12:30    comment: 0   [ 36 ]

コメント

コメントの投稿


Anything Arena について

累積ご来訪者数

ブログ更新日一覧

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

最近いただいたコメント

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。