Anything Arena

~FlatWest Square Volume 4.0~

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

--/--/-- --. --:--    comment: --   [  ]

本屋さん with honto with

ゴールデンウイークも後半に入り、仕事の進捗状況にあわせてよーやく4日からの4連休を確保するにいたった私は、昨日、久しぶりに(というか数年ぶりに)岡山市街にある大型書店に行ってまいりました。

このお店、会社勤めをしていた頃はよく行ってたんですけど、自分のオフィスを構えて以来、忙しさにカマけてとんとご無沙汰でした。今じゃなんでも通販で入手できますしね・・・。


本屋さんに行こうと思ったキッカケは、Twitter でのシャープさんのこのつぶやき。
「虚構新聞」の存在は知っていたもののじっくりと読んだコトはなかったので、ああ単行本にまとめられたのなら紙媒体で読んでみようかと思った次第。けれどもGW中は人が多くて駐車場に車を停められない可能性があるので、ちょっとズラして来週あたりにでも足を運んでみるつもりでした。

ところが。

昨日目にしちゃったんです、↓を・・・。
「採寸して一定の縮尺で平面図をまとめ、ディテールを写しとって」? なにそれ美味しそう・・・。
仕事柄、こういったコトに興味を抱かずにはいられない私は、すぐさま本屋さんに行く決意を固めます。駐車場? 近くに停められたらそこから歩いてもいいや。(笑)


といったわけで行ってきました、丸善岡山シンフォニービル店。冒頭に書いたように、ここに訪れるのは数年ぶりです。わー、コミックコーナーが1階になってるー。

・・・なお、他の方のご迷惑になるといけないので店内の無断撮影はしておりません。(笑)

幸い、ごく近くの提携駐車場に車を停められたので、駐車料金が無料となる時間内で店内を徘徊。お目当てのモノ+αを購入して帰途につきました。


戦利品。「今さら『君の名は。』かよ」とかツッコまないでくださいね。実は私、この映画観てないんです。。。


広い広い店内のどこにお目当てのモノがあるかは、スマホアプリの「honto with」が教えてくれます。ちなみに岡山シンフォニービル店で「旅はゲストルーム 1」を検索すると「B1F 文庫11 光文社知恵の森文庫」と出てきます。了解、地下1Fにある11番の文庫棚列に行って「光文社知恵の森文庫」の棚を探せばいいんですね。おかげで「ここはどこ? 私は誰?」状態に陥ることも、店内で迷子になって泣きわめくこともありません。いや、この歳ですから迷子になってもおそらく泣きはしませんが。

便利ですよ、このアプリ。(*´▽`*)

一連の出来事をツイートすると、丸善ジュンク堂書店劇場さんと「虚構新聞」の著者の方(虚構新聞社社主UKさん)からお返事をいただきました。どうもありがとうございます。



さーて、読むぞぉ~。

なお、「honto with」は以下のリンクからダウンロードできますので、丸善ジュンク堂さんへお出かけの際にはインストールしておくとよいです。(*´▽`*)
関連記事

カテゴリ: 日記

[edit]

2017/05/06 Sat. 14:00    comment: 0   [ 32 ]

コメント

コメントの投稿


Anything Arena について

累積ご来訪者数

ブログ更新日一覧

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

最近いただいたコメント

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。